2008-09-28

ハムカツ(INOSE)



今日は代官山AIRの7周年partyでDJでした。只今、帰って来た所です。
なんだかんだ、AIRが改装してから始めて行きました!!良くなった・前の方が良かったと意見は賛否両論ですが、僕個人の意見としては改装後の方が好みです。

人が溢れていたAIRですが(一日目はもっと酷かったらしい)、今年一番のハプニングが起きてしまいました・・・



それは・・・















我等が隊長の近藤君が「ハムカツ」に間違えられたことです。

知らない人:「あれ、ハムカツ?」「ハムカツだよね?」
kon:「え・・・?」
知らない人:「ハムカツ〜♪」体揺らされる
kon:「・・・」
知らない人:「ハムカツ〜♪」体揺らされる
kon:「・・・」親指立てて、グッドサイン
知らない人:「あれ?間違いか〜」

念のため、「ハムカツ」をググってみました

ハムカツ→ハムを具にしたカツレツのことである。食肉一般が高価なものであった時代に、プレスハム(屑肉を寄せ集めて作られる安価なハム)を利用して開発されたカツレツである。

日本では惣菜として出来合いのものが肉屋などでも販売されているほか、様々な料理に取り入れられたものも見られる。(wiki参照)







めっさ失礼!!でも食欲そそる!!

0 件のコメント: