2008-12-02

α / Olive Oil

今日はCDのレビューでも。
というのは久々にコレはヤバイ!!というCDに出会ったので、書きたくなりました。
それは

『α / Olive Oil / File Records』





最近色々なクラブで良く目にするOlive Oilさんですが、自分も4ヶ月ぐらい前のUNITでのリリパに行きましたがお目当てのOlive Oilは見れず。。それから一度も見れてません。。

しかしそれをもの凄く残念に思わすぐらいこの新作『α』が相当かっこいいです。
巧みなサンプリングと歪んだ変則的なビートが合わさって凄い事になってます。

半分くらいがインストの曲なんですが、どれも元ネタはキレイな旋律だったり、JAZZっぽいネタだったりと、どちらかというと大衆に喜ばれそうな感じなんですが、それを色々な面白いビートが一気に真っ黒な曲にしちゃってます。

もちろんMCをfeatしてる曲もどれもカッコイイ。

2008年12月19日発売。

コレは傑作でしょう。

■HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2808473
■myspace
http://www.myspace.com/oilworks

0 件のコメント: